QLOOKアクセス解析

投稿用アイコン

勇気を出して来週辺りからpixivに投稿してみようかと思っています。
UPするのは主にブログに載せてるものです。

そんなわけでSNS投稿用のアイコンを作ってみました。
まるもふって名前がなんとなくロシアっぽいのと、
丸くてモフモフな動物にしようってことでロシアンブルーにしてみました。
ロシアンブルーアイコン1-2
描いてる途中で気付いたけど、ロシアンブルーって本物はモフモフしてるけど、
短毛種だから絵に描いてみるとモフモフ感を出すのが難しい。
モフモフすぎるとロシアンブルーに見えないし、毛を描かないとモフモフ感が出せない。
もちろん私の画力の問題もあるんですが。
もっふもふなリアルな動物が描けるようになりたいです。

手の練習

手を上手く描きたくて練習してみました。
手の練習
左:本に載ってた手の習作
右上:ネットで見つけた写真を模写したもの
右下:自分の左手を模写したもの
骨の絵:手の筋などを描くには骨格を理解しないとと思い、本に載ってたものを簡略化して描いたもの

骨の位置をだいたい把握したからか、男性の手が描きやすかったです。
次の創作からは、男らしいゴツゴツした手が描けると思う。多分。

ポチッと応援お願いします。



カタログ模写

スポーツカタログに載ってた、ガタイの良いお兄さんを模写。

模写

スポーツ用品カタログに載ってたアスリートを模写。
うっすら出てる腹筋と程良くついた腕の筋肉が綺麗でした。

元の写真は顔も綺麗な美人さんでしたよ。
デフォルメ無しで美形を描くのって難しいのかな。

デッサン

人体や服の構造をつかむために、ニッセンのカタログをデッサンしてみました。



人体はそのまま模写で、目だけ少し私風に描きました。
3枚目みたいな絵柄が好みです。