QLOOKアクセス解析

キョウシュウチホー(けものフレンズ)

けものフレンズのアニメ版の舞台が九州であることを最近知って、
九州出身の私は大変興奮しました。
【参考】ジャパリパーク九州説
アニメ12話のラッキービーストの台詞に「キョウシュウチホー」という単語が出てたそうです。
(12話も観たけど気づかなかった)

大分にも確かにアフリカンサファリっていうサファリパークがあるよ。
幼い頃に年に2回は親に連れて行ってもらってたよ。
園内には動物型のバスもちゃんとあるよ。
大分には確かにゴコクチホー(四国地方)へ行けるフェリー乗り場があるよ。
12話でセルリアンと戦った場所って私の地元だったのかよ。
サンドスター山は、本気出したら九州がヤバイ阿蘇山なのかよ。
ヤバイすごい嬉しい。


進撃の巨人の漫画UPはもうちょっと待ってください。すみません。

たまに更新してます

更新してない日にも人が来てくれることがなんだか申し訳なくて、
最近は更新日を予告するようにしてました。
でも、締め切りを設定すると自分を焦らせてしまうだけなのと、
相手に期待させすぎてしまうことに気付いたので、
予告はもうやめます。

これからも2~3週間に一度程度は更新していく予定ですので、
たまに覗きに来てみてください。

今日買った本

4-7購入本ミニ
早速、顔の描き方の本を買ってきました。
あと、服装とシワの描き方の本と、今日発売の進撃の巨人22巻も。

ヒロマサのお絵描き講座(顔の描き方編) [ うえだヒロマサ ]
顔を描くときに必要な考え方や基礎を丁寧に、漫画でわかりやすく解説しています。
説明がかなり細かいので勉強になります。

デジタルイラストの「服装」描き方事典 [ スタジオ・ハードデラックス ]
現代の服装の描き方のポイントやシワの付け方が載っています。
私は今まで服の皺を描くときは実際に着て鏡を見ながら描いていたのですが、
それじゃ、時間がかかりすぎるし、いちいち着替えるのは面倒だし、
様々な体型に合わせたシワが描けなくなるので、
勉強と参考用に買いました。
ディアンドルもちょっと載ってます。

PC壊れた orz

パソコン壊れました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
なので短くても1週間はスマホで撮ったアナログ絵をUPします。
まあ、このブログの更新頻度ほぼ週1ですけど。

さて、スマホで写真をリサイズする方法を調べないとな。

pixivに投稿しました

3年以上ぶりの投稿です。
うあードキドキするううう…。

【4/3 16:30追記】
画像がぼやけてるので一度削除しました。
【4/3 19:00追記】
サムネがぼやけない原因を調べてみましたが、結局変わらなかったので、
またほぼ同じものを再投稿しました。
ブックマークしてくれた方ごめんなさい。
そしてありがとうございます。

消すんじゃなかった・・・orz